本文へスキップ

株式会社ビルダーストーリーは○○○○○○○○を専門とする○○○○○○○○会社です。

2017年四大学英語劇大会の結果報告PRIVACY POLICY

稲門英語会の会員各位

2017年11月19日に志木市民会館で行われた四大学英語劇の結果をご報告させていただきます。

 Best Performer Prize 
 English Prize       
 Stage Effect Prize   
 Grand Prize        
 
早稲田大学
早稲田大学
早稲田大学
早稲田大学
 

写真はこちらから 

 稲門英語会執行部有志で、11月19日(日)に開催された第81回四大学英語劇大会の応援に行ってきました。結果は、早稲田プロダクション史上初、各賞独占の四冠(Best Performer, English Prize, Stage Effect, Grand Prize)に輝くという偉業を達成しました。現役のひたむきな姿に世代を超えて感動を共有できる素晴らしさを実感した次第です。

 Neil Simonの「Fools」は、村人が皆おバカで頓珍漢という村にやってきた教師(Leon)が、村にかけられた呪いを解くべく村の娘(Sophia)に教育を施そうとするが・・・というお話。
このスクリプトに春先から取り組んで来ただけあって、言い間違いや語呂合わせ、頓珍漢なやりとりをテンポよく演じる技量は見事でした。10人の登場人物に加えて村人エキストラそれぞれのキャラクターを作り上げたメイク・コスチューム、セットの開閉による家の中と外の素早い場面転換、月夜のバルコニーでのプロポーズシーン、キャストのシルエットを舞台装置の一部として見せたセットと照明のコンビネーション。
カーテンが開いた直後から閉じるまで、見どころ満載の素晴らしい舞台でした。
ジャッジの総評でも、
・演技、舞台効果が完璧にunifyされていた。
・セリフのタイミングがコメディーとしてよく練られている
・観客を巻き込んだコミュニケーションが素晴らしい
など、完全優勝も納得の出来栄えでした。  

 芝居もそうですが、搬入・搬出も含め一丸となって英語劇に臨む早稲田プロダクションのパワーを肌で感じることができました。
OB・OGの皆様、今後もご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
              稲門英語会事務局  
 


  

稲門英語会事務局
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-25-21 平野ビル1F
TEL 03-5778-2088(事務局専用)
FAX 03-3407-8223(ASSIST)